HOME > Guide

☆入会のご案内



PDFのダウンロードはこちら

☆会員種別

【A 会 員】九州大学学生の保護者
 会  費:1口15,000円
 会員期間:入学年度から4年間(6年生学科については6年間)
 
【B 会 員】九州大学の役員及び教職員
 会  費:毎月1,000円
 
【C 会 員】九州大学の退職者、卒業者及び趣旨に賛同いただける方
 会  費:1口5,000円
 会員期間:1年間
 
【終身会員】九州大学の退職者、卒業者及び趣旨に賛同いただける方
 会  費:1口25,000円 
 会員期間:永年

☆入会方法

 A会員、C会員、終身会員

 郵便局に設置の払込取扱票に必要事項をご記入の上、下記口座へ、ご希望の会員種別の会費をお振込みください。振込情報が当会事務局へ届き次第、入会となります。
 必要事項は、下記の「払込取扱票記載内容」を参考にご記入ください。
 なお、C会員のみ、指定用紙で口座指定をしていただきますと、毎年4月に、集金事務代行業者が年会費5,000円を自動で振替いたします。ご希望の方は、事務局までご連絡いただきますと、おって口座指定用紙をお送りさせていただきます。
連絡先はこちら


 ◆払込取扱票記載内容◆

振替口座番号 : 01750−9−※※97522(※印は空欄)
加入者名   : 九州大学学生後援会

通信欄に記載する内容:
<A会員>
 ①会員種別
 ②学生のお名前・所属の学部(府)
 ③保護者のお名前 
 ④ご住所(九大広報配送先)
 ⑤ご連絡先電話番号

 ※④⑤は、日本国内の住所・連絡先をお書きください
  (保護者住所が日本国外の場合、学生の住所・連絡先も可)。

<C・終身会員>
 ①会員種別
 ②九州大学との関連性(卒業生、ご退職者など)
 ③お名前 
 ④ご住所
 ⑤ご連絡先電話番号

 ※④⑤は、日本国内の住所・連絡先をお書きください。

記載方法サンプル(A会員)



B会員(九州大学教職員)

 入会を希望される方は、入会申込書に必要事項をご記入の上、当会事務局までメールでお送りください。
  入会申込書のダウンロードはこちら→PDF word
  メール送付先:gaggkouenkai★jimu.kyushu-u.ac.jp
    ※メールアドレスの★を@に変更してください。
    ※全学基本メールよりお送りください。

 会費は月額1,000円、九州大学団体保険料振替の口座から、毎月23日(休日の場合は翌営業日)に振替させていただきます。なお、団体保険未加入の方及び別口座をご希望の方は、ご指定いただいた口座から振替いたしますので、入会申込書下方にある「口座指定用紙の送付を希望します。」に☑を入れてください。おって、口座指定用紙をお送りします。

☆会員特典

「九大広報」発送サービス(A会員のみ)


 ご加入いただくと「九大広報」を毎号お手元にお届けします。
「九大広報」は、出来事、人物、教育、研究、学生、学生活動など、大学におけるその時々のタイムリーな情報が盛り込まれた九州大学の広報誌で、オールカラーで年4回発行(予定)されます。 
 送付期間は、入学年度から学部4年間(6年制学科については6年間)、修士2年間、博士3年間です。
 ※発送先は、日本国内のみとさせていただいておりますので、ご了承ください。

親睦行事

 会員の皆様の親睦を図るため、毎年、ソフトボール大会や硬式テニス大会、ウォーキングイベントを開催しています。 応援のみでの参加もOKです。


卒業ガウン貸出サービス


 卒業ガウンの貸出サービスを行っております。会員優先のサービスで、貸出料、予約受付期間も非会員と違いがあります。
 詳しくはこちらをご覧ください。


九州大学九重研修所 「九大山の家」利用


 平成26年度より、大分県九重町にある九重研修所(山の家)(以下「九大山の家」)の会員利用が可能になりました。
 「九大山の家」は、昭和12年の開所以来、戦前・戦後を通じ、本学学⽣・教職員に「三楽台」の名称で親しまれてきた歴史的な施設です。
 
 ご利用可能な方は、会員とその家族(会員の同行必須)です。
 また利用の際には、会員証が必要となりますので、忘れずにご持参ください。

【問合せ先】
 九重共同研修所事務室
  TEL : 0973-79-2617
  メール : k.yamanoie★gmail.com
  ※メールアドレスの★を@に変更してください。

  HPはこちら









会員向け




学生向け